Callmanコールマンランタン故障かなと思ったらやる事まとめ★簡単自分で修理手順書★

良くある事象ポンピングがスカスカ、空気圧かからない!

先日まで問題なく利用出来ていたコールマンランタンですがポンピングがスカスカして全く空気圧がかからない!!

色々調べて故障かなと思ったらやるべき事をまとめました。

色々調べるといっぱい解決策あるけど…

結論:リュブリカントという潤滑油差せばだいたい直ります!これ万能!800円~1000円くらい。こちら↓

【その他良くある故障現象は2つ】

①ポンピングをしても手応えがなくスカスカ。スッカスカパターンがこちら↓
こんな感じです↓

コールマン ランタン 修理動画

②ポンピングが固くてポンピング出来ない。カッチカチパターン!

スッカスカかカッチカチパターンのどっちかが故障パターン

【スッカスカパターン試すこと手順】
◼️第一手順
まずは第一にやることはリュブリカントオイルを入れる穴から3滴くらい入れる!写真は100均ミシンオイルです!

100均で売ってる自転車に差すミシン油でも代用可能!!私はこれで直りました!
ダイソー、セリア両方に売ってます!

しかし100均オイルだとすぐに乾いてしまう印象です。2~3日経っはたらまたスカスカになったりします。もう一回オイル差せば復活みたいな現象が起こりました。やっぱり純正オイルがおすすめです。

◼️第二手順
↑で直らなかったら二番目に試すのが
ポンプを外しここに直接リュブリカントを差す!ここが乾いてると空気が隙間から抜けてしまい圧力がかからないよ!

◼️第三手順 ポンプカップの交換

必要な部品↓意外と高いです1300〜1500円ほど

①まずはペンチで窪みにひっかけ回す!あんまり力を入れるとプラスチックが割れるかもなので注意!
②この丸い部品をペンチで外すとカップが取れます。少し力入ります!

◼️第四手順 チェックバルブの交換(最終手段)

※注意 この作業は自分でやるのははリスク高め!
ネジをなめてしまいネジがバカになってしまい一生直らない可能性もある為
コールマンに直接修理任せた方が良い!!
必要部品:チェックバルブ、専用レンチ

上記2つで合計6000円〜10000円ほど!

チェックバルブ↓

専用レンチ↓

最後にカッチカチパターン手順

ポンピングのネジを左に回していないだけ!!だいたい多いのがこのトラブル!回さないとポンプピングできないです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました