30年以上使えるColeman(コールマン) プレミアム パワーハウス デュアルフューエルランタン 使い方メリットレビュー

そうだキャンプへ行こう!
30年近く前から使ってるランタンを実家倉庫から引っ張り出しました!

【ガソリンランタンのメリットはコレ!】
自然の明るさで暖かみのある雰囲気が良いメンテナンスすれば30年以上使える!!

構造がシンプルで壊れても部品が変わらない為、修理が簡単で長く使おうとおもえば親子から孫の代まで使える!

この ランタン、デュアルフューエル ランタンといって通常の↓の緑色のランタンとの違いがホワイトガソリン以外にも車、バイクで使うレギュラーガソリンが使えるとの事!緊急時や災害時にも役に立ちそう!

日本では通常の量販店では売ってないモデルらしい。ホワイトガソリン1リットル 1500円レギュラーガソリン1リットル150円くらい?で10分の1でOK!

引っ張り出したは良いが使い方全然分からないので使い方をネットで検索!
知識がついたので使い方紹介

【ガソリンランタン利用手順】
マントル空焼き!
②ガソリン投入!
③ポンピングして空気圧かける!
利用後
④シーズンが終わったらガソリンをすべて空にして保管。。。。
我が家のランタン何年も倉庫に眠っていたのにガソリン満タンに入ってる!!!
長期間ガソリンを入れたままにしておくとタンクの中が錆びたり、ガソリンが固着し故障の原因になるみたい。。
つかないかも。。。

準備も整いポンピングがめちゃくちゃ硬い!!やっぱり壊れてる!色々分解してみたり部品を探したり。。。

結果ポンピングを左に回してから利用するのを忘れてただけ。。。たったこれだけ!

めちゃくちゃ硬く回らない場合があるようですのでゴム手袋などをし回すと簡単に回ります。初心者に良くあるらしいので注意!!まんまとはまりました。。

点火 

火事です!!
皆これでびっくりしてあわてて消しちゃうみたい。

ポンピングや黒いダイヤルのような物を回して火を安定させます!

めちゃくちゃ性能が悪い携帯カメラで
とってもこの明るさ!

少なくとも10年以上ガソリン入れっぱなしでも問題なく点火!コールマン凄すぎ!!壊れたら部品交換すればOK 何年の製造でもだいたい同じ部品を使ってます。きっと良い相棒になると思います。

後これつけると明るさが増すので暗いと思ったら利用してみてね!

こんな感じにどのコールマンのランタンにもつけれます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました